企業・開業支援のご案内

独立起業をお考えのお客様の多くは、将来に対し少なからず不安を抱いているものです。その不安の多くは実は漠然としたもので、何が不安と聞かれても答えられるものではありません。

だからこそ大切なのはプランニングなのです。ご自身の目標とする売上規模、利益水準など数字として表現したらどうなるのか。数字にはそれなりの根拠と意思が求められます。自ずと営業戦略、マーケティングなど、必要なことも明らかになってきます。

で も、このようなことをお一人でやってみても、堂々巡りになりがちです。実は会計事務所はその相談相手として最適な存在です。家族や友人知人では情に流され やすく、かといって仕事の関係者では本人に遠慮が生まれます。その点会計事務所はいい意味で第三者として公平な視点を備えています。

どのように設立手続きが進められるのか、いつ、何をしなければいえないのか。といった内容から、具体的な会社設立の手続書類や、税務署への各種の届出にはじまり、それから先のこと、たとえば税金のことや社会保険のことなど、なんでもご相談ください。

また会計事務所への報酬それ自体も不安要因の一つだと思います。
私共は少しでもご安心いただけるよう、事前に報酬体系のご説明をさせていただくことは当然として、設立後1年間につきましては、会社の負担軽減のため、特別の料金体系を用意しております。

詳しい内容につきましては是非こちらからお問い合わせください。

お問合せボタン.bmp